Jフード・ダイアリーズ

疲れたらカレーを飲め、と或る人が云った

湘南の海水浴場

今夏の湘南、海水浴場の開設は断念された。


海水浴客がビーチにくること、海に入ることを禁止することはできないそうだ。


まー、地元民は普通に海岸を散歩するし、サーファーもきている。


いつもの夏と違うのは、ライフセーバーの不在と海の家が開店しないことか。


湘南に人がこないとは考えにくい。


中高生の夏休みが短くなったから、家族連れは減るかもしれないが、海が好きな人達はくるだろう。


ほぼ収束していて、どうせ3密になるなら、いっそオープンしたほうがいいのでは。過剰な対策により、他のリスクが高くなってはいけない。そう思うが、今の時期、強くは言えない。関係者も、色々考えた上でのことだろう。


ライフセーバーの確保が難しく、遊泳を禁止することもできないとするならば、完全に自己責任ということになる。湘南にジョーズはこないから、たぶん大丈夫だと思うが(笑)


ん?


湘南にジョーズ


f:id:kaigodays:20200609172235p:plain


湘南にジョーズ


湘南ジョーズ


リア充を恨む男の霊が凶暴なサメに憑いて若い美女やナンパ師を襲う悲しい物語…ラスト、稲村ヶ崎で大波にさらわれて…good-byeジェーン…



やめとこう


f:id:kaigodays:20200609150210p:plain



ぼくは地元の海によく行く。これまでは運良く、ライフセーバーさんのお世話になったことがないし、海の家は旅先でしか利用しないし、ないならないで何とかなりそうだが、油断は大敵。油断はしないようにしよう。めちゃくちゃ混んでいたら散策だけして帰ろう。