Jフード・ダイアリーズ

疲れたらカレーを飲め、と或る人が云った

ツミレバの夢

ツミレバとは?(積立投資×レバレッジ) / 大和アセットマネジメント株式会社

 

ツミレバ?

レバレッジ投資信託に毎月積み立て投資をすることです。上記運用会社さんが提唱されています。レバレッジ2倍。暴落しても追証を食らうことはありませんし、人によっては、リスク許容範囲でしょう。が、場合によっては、ガクンと逝く可能性も秘めています。

 

 

これまでのように、NASDAQががんばってくれたと仮定して…

たとえば、月30,000円

iFreeレバレッジNASDAQ100

つまり、レバナスに

20年間積み立てたら

り人になれるかも、です。

 

あくまで、かも、ですが。

 

積み立てと祈りで、

 

はあります。

 

勉強も、努力も、不要。

 

月30,000円20年間

 

住宅ローン返済より楽チンです。

 

 

過熱

夢を描きやすい商品は売れます。

iFreeレバレッジNASDAQ100ことレバナスは、SNSで取り上げられることも多く、賛否両論、いや、若干、否定派が優勢ではあるものの、熱狂的なファンに支えられている感があります。

 

ぼくはレバナスではない、他のレバレッジETF保有していたことがあります。そのときは、60%の含み損を抱えても我慢できました。しかし、別の機会で、ずっとホールドしていようと心に決めた銘柄が、結構な含み益を出したときは、適当な理由をこしらえて簡単に売却してしまいました。

 

そんな人間に、まで利確しないでいることなど、不可能です。

 

NASDAQ100は更なる高みに到達し、黄金の雨を降り注いでくれる、んな未来が実現するのかもしれませんが、ぼくにはずっと持っていられる自信はありません。

 

+100マンで売りますね、確実に。

 

f:id:kaigodays:20210823034429j:image

 

(本日も禁煙大成功!誘惑にも負けず!)